スポンサーサイト


お気に入り カンボジアン スイーツ

一年中で一番暑い4月。
この時季マンゴーが旬。たわわに実ったマンゴーがあちらこちらで目に付く。

私の住み着いているゲストハウス自転車置き場に、1本のマンゴー木きがある。
数週間前から、まだ小さく青い実がいくつもぶら下がっていた。黄色くなったら拝借しよう・・
・・・・と、ひそかに思っていたのに・・・・先日見たら・・・なんと実が一つもなかった。

私たちは黄色く熟れた実を食べるのが普通だが、地元の人たちはまだ青くすっぱいものを
好んで食べる。だから私の見た青いマンゴーたちは、早々にもぎ取られたのだ・・・・と思っている。

市場に並ぶ黄色いマンゴーを買ってみた。
1kg 1ドル。(スーパーではその1.5倍の値段だったから安いのかな???)
3個でちょうど1kgだった。

DSC00326.jpg
ついでに、同じマーケット内にあるスイーツ屋で、2種類(一つ25円)買った。
このお店のおばちゃん、いつ行っても愛想がない。私の顔だけは覚えているらしく、何も言わなくても持ち帰り用パッケージにしてくれる。

DSC00328.jpg
今回は、こんな風に切ってみた。甘くておいしかった!!!

DSC00322.jpg
これは、同じ日に学生からいただいたお菓子。
「お正月で田舎に帰った時、お母さんと一緒に作りました。」とのこと。
ありがたいです。
揚げ菓子に砂糖をまぶしたもの。私の大好きな味がした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
