スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれに・・・・

最近、友人から「ブログをもっと頻繁にアップしろ」と言われ続けるので
ここ2・3日で撮った写真を数枚・・・・


カンボジアのカタツムリって でかい!!

明け方大雨・・・6時には晴れた・・・日
7時からの授業で見たカタツムリ
CIMG0120.jpg
全長 6cm位はあった。日本のカタツムリに比べて頑丈そうなカラをしょい、触角を伸ばしたり縮めたり・・・・
ゴキブリや昆虫もでかいけど、カタツムリもでかかった。
※ちなみに、私が撮った写真はピンボケ・・・それを見かねてピセットさんが撮った写真。

② 突然の雨で

授業を終え、ハンモックカフェでだらだらしていると、突然大雨
出られないのでハンモックでのんびりしていた。
仕事のないtpゥクトゥクドライバーのダーさんがやってきて、隣のハンモックで昼寝を始めた。すごいことに
1分もしないうちに、横からゴーゴーという鼾が・・・・・・

この時間チェックアウトし、バイクで空港へ向かうRさんとバイクドライバーのニックさんが雨を見て、なにやら
遠くで相談していた。(雨バイクだとびしょぬれになる・・・から、トゥクトゥクにするんだなと思った。)
結局、鼾をかいて気持ち良さそうにハンモックで寝ていたダーさんがたたき起こされ支度をしに行った。
CIMG0121.jpg
レインコートを着たダーさん・・・うーーん、なんか てるてるぼうずみたいだな。
メットをかぶり、いざ空港へ出発!!
CIMG0124.jpg


③うーーん、やっぱり親子に見える

8時からの授業に来ている ブンヒンさん。この日は小さくってかわいい女の子を連れてきた。
冗談で(彼は独身)「あれーー、子どもがいたんだ・・・」と言うと、
「いえ、友だちの子どもです。」
そうは見えないほど、よく面倒を見ていた。
CIMG0125.jpg

こんなふうにカンボジアでは、友だちの子でもよく面倒をみる。
古き良き時代の日本もそうだったのかなあ?????





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。