

やしの木切り???

ある日の昼前
いつものごとく、ハンモックに揺られながら本を読んでいると、
入り口近くでスタッフ達が何かやっている。
良く見ると、高い椰子の木から白いロープが3本垂れ下がり、
CIMG9603.jpg
スタッフがそれを持っている。すでに、椰子の葉っぱや実は取り除かれている。
木の真ん中あたりを斧で切っている人発見・・・・これが椰子の木処理のプロだろうか。
CIMG9601.jpg
一本の角材を足場に起用に斧を入れている。高さ半分ほどとはいえゆうに2階以上の高さだ。
CIMG9617.jpg
ドライバーのチョンさん、ココナッツ片手に、固唾をのんで見守る。
もちろん私たちも、ココナッツジュースをいただきました。
CIMG9621.jpg

残念ながら木が切り倒される瞬間は撮れなかったが、作業終了「やったーー。」って感じで、切り口の
上に座る・・・姿がかっこよかった。

※7月でオーナーチェンジ、新しいオーナーの考えで、ここにバーをつくるらしい。邪魔になった椰子の木
を切る・・んだけど・・・・ちょっと淋しいね。

CIMG9626.jpg
「これ、椰子の花です。結婚式の花嫁ブーケで使われるんですよ。」と教えてくれたスタッフ カニャさん。
本当にブーケみたいできれいだ。

CIMG9636.jpg
あの長さ50cmほどもある椰子の花が入っていた蕾・・・堅くて木みたいだ。

CIMG9604.jpg
この様子をブランコに揺られて優雅に見守っていた、食事担当のスタッフ。
私はこの子の笑顔が大好きだ。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
