

ゲストハウスの暇つぶし・・・・

7月29日
3日前の朝食後、おじさん1・2が「なにか暇つぶしに遊ぶものはないかなあ・・」と相談していた。
麻雀がるといいなあ・・・
2人で、ダーさんのトゥクトゥクで「何かさがしてくる」と出かけて行った。

2人が買ってきたのは、
バトミントンセット
輪投げ
ダーツ
けん玉

その日から、空いた時間にスタッフも交えて遊びが始まった。

バトミントン・・・カンボジアの人はやったことがないのか思っていたらとんでもない・・・みんなうまい。
私は、空振りばかり・・・ちょっと動くと息が上がる。そのあとの筋肉痛も・・・・

輪投げ・・・
子どもの遊びなのだが、みんな夢中
女性スタッグも時々遊んでいる。

けん玉・・・・スタッフとビールとかけて技を楽しんだり・・・・

というわけで、雛なとき・・
リラリゾ(このゲストハウスの通称)では、こんな遊びをしてみんな楽しんでいます。

CIMG9644.jpg
座り込んでけん玉をする、ドライバーのビサンさん。
彼は、今日本語の猛勉強s中。「みんなのにほんご 文法 英訳」を紹介したら
、2時間後には買ってきて、いつも一人で独学。時々わからないことを質問する。この勉強ぶりは見ていてすごい。ぐんぐん日本語を話せるようになっている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
