

シェムリアップで皇太子・・・

6月28日木曜日・・・2・3日前から、「日本の皇太子がシェムリアップのオールドマーケットに来る」という
うわさが流れていた。そのために、セキュリティのため何度かガードマンらしき人たちがここに来ていたと言う。
だが、何時に来るのかはわからなかった。
 前日にオールドマーケットの「アンコール焼酎」で働いているボーイが、
「11:00だよ。」と言っていた。
 皇太子を直に見たことは一度もない。
 
 10:30にアンコール焼酎に行って待っていた。
CIMG9256.jpg
左から二つ目がアンコール焼酎のお店 この店の奥で座って待っていた。

CIMG9257.jpg
いつもなら、道路の両側にバイクや自転車がびっしり止まっているのに、今日はこんな感じ・・・


、11:00近くになっても一向にその気配はなし…・
近くに居るポリスに聞くと
「午前中はアンコールワットに行っている。ここに来るのは2:00だ。」そう・・・・
工房(いつも授業をしている)での授業は1:00~2:00
(それじゃ皇太子を見ることはできない・・・だから、授業を12:30~1:30にしてほしい
 と社長に電話。工房も忙しいから、この日の授業は無しにしてもいいというありがたい返事!!
 思わず、ラッキー。・・・こういうゆるさがカンボジアのいいところ???)

ここで、工房から運んできたお昼ご飯を食べる。

2時近くになってやっと、警備に人たちが集まって来た・・・・
しかし・・今まで抜けるように青かった空に雲が・・・日差しもなくなり、今にも雨が降り出しそうに。

2時半・・・・大雨が降りだし・・・それとともに
皇太子の御到着(雨と一緒にやって来た・・・って感じ)

CIMG9262.jpg
オールドマーケットの入り口・・・後ろに居るのはガードマン・・目つきがやはり怖い。

CIMG9264.jpg
皇太子の目には、野菜は写っていないよなあ・・・何を見に来たんだろう???

CIMG9268.jpg
口角がきりっと上がっているのは、これぞ皇室スマイル

CIMG9269.jpg
私の隣に居た知り合いのカンボジア人に
「日本語うまいですね。」「どこで習ったんですか?」と聞いていた。後ろに写っている白いおじさんは、カンボジア大使らしい。

日本ではなく、シェムリアップで皇太子本人を直に見た・・・・っているのもなんだか面白い。







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
