スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりフルーツ!!

毎週土日、15:00~17:00
ラビー先生の家に行っている。チャリヲ漕いで片道30分・・・・はきついが、それにあまりある
楽しさが待っている。
「ワット月下」という日本人の方がサポートしている無料の日本語学校上級生やそこで教える
先生(?)達が集まり、わいわい日本語の勉強をしたり、何かのトピックで話したりする。
みんなすてきな人たちで、ついつい時間を忘れ・・・・気がつくと6:00過ぎていたりする。
(元々は前回よく出てきたおじさん1が通い始め、それを手伝うという形で通い始めた。)

おじさん1は私と入れ違いで日本に帰国しており・・・・・ゆえに今は私一人だ。

3~4月まで、ラビー先生宅は色々な果物(マンゴー・ジャックフルーツ・など)がたわわに実っていた。
毎回、テーブルの上にはその日にもいで、剥いたマンゴーが山ほど乗っていた。

この日(6月9日)は、ラビー先生が
「いま庭のフルーツは、何もないから買ってきた・・・・」と、ジャックフルーツを剥いてくれた。
CIMG9094.jpg
上がジャックフルーツの剥いた後の皮 下がツルッツルのジャックフルーツの実
甘くって・・・何ともいえずおいしい・・・中には親指大のタネ

CIMG9095.jpg
このタネ・・・茹でると・・・・

CIMG9101.jpg
こんな感じ、中はジャガイモのような食感で、割とサクサクしていて・・・・これまたおいしい!!!

CIMG9097.jpg
そして、さらにこれが・・・・・食べきれないマンゴーを茹でて・・干して・・・・保存食にしたもの
よくお土産やで売ってるドライマンゴーより、生っぽくてマンゴーの香りプンプンでおいしい!!!

CIMG9098.jpg
ドライマンゴーを小さく切ってくれるラビー先生

ドライマンゴーのでっかいのを1枚をいただいた。
ありがとうラビー先生。
宿でおいしくいただいています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。