スポンサーサイト


披露宴=パーティー

3月18日(日)は、結婚披露宴。
結婚式と同じ場所で行われた。
昨年の学校ボランティア仲間の、おじさん1 MAさん(現在シェムリアップ在住)
MAさんの彼(こちらの人)4人で 出かけた。出発は11:30頃

この日は、カンボジア衣裳を着て・・・・・
このカンボジア衣裳・・上は自分では着られない・・変なジッパー。
仕方がないので、隣の部屋のMさんを呼んで、そこだけ手伝ってもらった。

昨日の結婚式会場・・・すでに人々は集まっている。
入口のところに、学校の生徒たちも居た。

できるだけ音が静かな処のテーブルを探す・・・が、結局どこに座ってもばかでかいBGM
の音に怒鳴らなければ話もできない。

披露宴は、ただ飲んだり食べたりするだけ。
時々お色直しをした新郎新婦が回ってくる。

若い女性にとって、披露宴はいい男性にめぐり合う一つの手段だとか・・・
このためのカンボジアンメイク・カンボジアンドレス?・・・・

まっ、私にとってもここは今まで出会った人々との出会いにはちがいない。

CIMG8580.jpg
新郎新婦と

CIMG8597.jpg
隣はモムちゃんのお母さん 
両端 昨年ボランティア仲間 左 Eさん 右 MAさん

CIMG8595.jpg
学校の学生達と・・・・もっといっぱいいたのに、私のカメラの時には数人どこかに消えていた・・・

延々と続く披露宴・・・私たちは15時頃には帰って来た。
気慣れない衣裳を着たせいか・・ビールを飲み過ぎたせいか・・・・
そのまま寝て、目が覚めたらもう夜の7時だった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
