

マイ バイクが消えた!!

2月2日

「お昼 カレー第2弾」
おじさん3とおじさん1、前に紹介したアビィーくん3人が、ピセットさんのトゥクトゥクでラッキーモールに買い出しに行った。

手伝おうと、調理場に行くと・・・・・
すでに上の4人が狭い台所で調理が始めていた。
CIMG8041.jpg
ピセットさんは、けっこう手慣れた感じ
CIMG8040.jpg
独特の切り方をするおじさん1
CIMG8039.jpg
アビィーはあまりやったことがないらしく、ただの玉ねぎむきに徹していた。

というわけで、私の入り込むすきはなく、今回はハンモックでただ出来上がるのを待っていた。
(これぞ、完璧なただ飯)

カレーを食べ、少しまったりしてから・・・・1時過ぎに学校へ・・・・と思ったら・・・

あれ???
私の自転車がない・・・・・

スタッフのナリーンに聞いたら、
「鍵をかけていたか?」どうか聞かれた。

基本的に学校とゲストハウスに止めている時に、鍵はかけない。
いままでそれで盗難にあったことはないし・・・・・
「スタッフが客の自転車を無断で使うことはない・・・でも、青空教室に通っている子がたくさんいるから、持っていったのかもしれない・・・」と言い、心当たりに電話してくれたが・・・・

とりあえず、学校に行くときは、スタッフのウンさんがバイクで送ってくれた。

この日はやらねばいけない仕事がたまっていたが、なんとなく自転車が気になって進まず・・・いつもより時間がかかる。

(帰りはどうしようかな??)歩くと40分近いし・・・・・

門のところに、顔見知り学生が何人かいたので、
ちょっと話したら、4人組の一人ワンナラーが快くバイクでゲストハウスまで送ってくれた・・・・

自転車こぐより、こっちの方がずっと楽だなあ・・・と思いながら、自転車置き場に目をやると・・・

あら・・・私の自転車がちゃんと、ある。
なんだか ほっとした。

ただし、今度からはちゃんと鍵をかけることにした。


後日談・・・・
同じ日に、前紹介した「めっちゃおもしろい」Mさんは、パブストリートで飲んでいる時、鍵をかけていた自転車を盗まれたという。やっぱり、気をつけなければいけない。






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
