

めちゃくちゃおもろい人???

シェムリアップに着いてすぐ、おじさんその1のAさんが、
「こっち来て、めちゃくちゃおもしろい子がおるねん。」
(この方はもともと鎌倉の人なのに、なぜか関西弁でしゃべる)
としきりに言っていた。
その子は日本人で英語・フランス語・スペイン語ぺらぺら、とにかくおもしろい・・・と言う。

このMさん、ビザ更新のためにAさんに荷物を預けてラオスに旅行へ行ったとか。

3日前にラオスから帰り、荷物と取りに来てそのままこのゲストハウスにチェックイン
した。
話してみると、そのとたんから
めっちゃおもしろいというのがよくわかった。
とにかくよくしゃべる。いきなりラオスで見た「水牛の親子」に感激して号泣した!!だから、自分の前世は絶対水牛だとか、散歩していたらかわいい子ブタがいたから抱き上げてそのまま飼い主の家に入りあそんだとか・・・・・
型破りと言うか、怖いもの知らずというか・・・なんと表現したらいいかわからない。

知識も広い。
「人間の体って・・・」と話していたら、
「それってマクロファーゼのことですか??」と、いきなりその本題をついて合流できる。

頭の回転がめちゃくちゃ速い。

30代そこそこって感じだが、中年おじさん・おばさんグループの話にもしっかり入り、知らぬ間に
話の主導権を握っている。

確かにこんな日本人の女の子は今まで出会ったことがない。
でも、すごく新鮮・・・おもしろい。
めっちゃおもろい・・・がぴったりだ。

昨日のお昼はこのMさんが前いたゲストハウスの食事が安くておいしい・・・というので、
みんなで食べに行った。
CIMG8021.jpg
これが、Mさん。
昼食後仕事の面接に行くので、ちょっとおしゃれしています。

CIMG8020.jpg
ここで食べた、ベジタブル・アモック
アモックはカンボジア料理。ココナッツミルクの入ったカレーみたいなスープ。

私は、この後ゲストハウスでお昼寝・・・・してたら、目覚めた時にはもう夜9:30
夕食を食べそこなった。どうやら夜・朝・・・と話し疲れたらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
