

この一年最大の贅沢・・・

なんだかここ半年、ずっとけちけちしていた気がする。
年金が一部出るまであと6年。全額はあと9年。
それまで蓄えは出ていくのみ。
仕事をやめる前に分かっていたけど・・・それが3年もたつと・・・・
生きているだけでこんなにお金がかかるのか!!!
と、思う。

でもね・・・誕生日に仙台の妹から電話・・そこで話したこと
棺桶の中までお金を持て行けるわけじゃない。暮らしていけるだけのお金があれば十分。今を楽しまなきゃ

確かにそうだ・・・けちけちしてると、心まで貧しくなってくる。
それじゃ全然楽しくない。

・・・・・・
この1カ月ずっと「スキー板」購入を考えていた。リサイクルショップにあった、5900円のカザマスキーを
「買おうか買うまいか・・」と3度ほど店で悩みけっきょく買わずに帰る・・・を繰り返した。

一昨日出したツリーの明かりを見るとなんだかほっとする。見ているうちに・・・・・
CIMG7854.jpg

この3年間、ほとんど物を買っていない・・・自分に気づく。

スキー靴(中古)ウエア(新品)はどちらもヤフーオークションで手に入れた。二つ合わせて5000円

板くらいは贅沢してもいいんでない???

ネットで色々探して探して探して・・・・
今日 やっと買った。

ずっと欲しかったフォルクルのカービングスキー
gold-2.jpg
こんなやつ。
楽天経由でカード決済。
楽天からは注文の確認メールが来た。でもショップからは全然来ない。(大丈夫かな??)

残るはストックだけ。
(これはおじさんの友人からもらう予定)

・・・・それにしても・・・・たかが2万円出すことに、こんなに勇気がいるとは・・・・
なんだか貧乏人みたいだ・・・いや貧乏人かなやっぱり・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
