

またまた 琵琶の葉のお世話に・・・

ここのところ、また膝の調子が悪く、カンボジアでのトラウマが頭をよぎる。
あの時は、正座ができなくなり、物を落としても拾えないほど、曲げるのが痛かった。

いつもは、火・木と週2回の合気道。ここのところ・・・・木・土・火とほぼ一日おきにあったりして、酷使しすぎたのかなあ・・とも思う。

そんなわけで、またまた琵琶の葉療法を試みている。
それとは裏腹に・・・・

先週水曜日に、やっとこ古着を3箱カンボジアに送った。・・・やっと・・・・(あと2箱くらいのこってるけど)
送った後・・・・月・火・水3日間、amazonの本、楽天オークションの出品 買い手ゼロ 入札ゼロ・・・・だったのに、その後から、前回のブログにも書いたように・・・なぜか、ぽこぽこ買い手がつき、入札が入るようになった。
木曜日 amazon本5冊
金曜日 amazon本2冊 PCソフト1 楽オク絵本6冊セット
土曜日 amazon本2冊
日曜日 amazon1冊 楽オク1冊

今日注文が入ったのは、野口芳宏さんの絶版本 1800円 
高く売れる本はamazonが一番(手数料は高いけど)楽オクはけっこう買いたたかれる。100円から200円くらいじゃないとアクセスさえしてもらえない。

そして、びっくりしたのは・・・・・・
今朝、本棚から出してきたノバのテキスト・ワークブック・CD2枚
これは、ノバ独自のテキストなので、amazonのリストにはない・・ということは、ブックオフに持って行っても
「値がつきません」でゼロ円でひきとられ、後日店頭に並んでいるにきまってる。

今朝入札が入った自分のえいご本の商品ページを見ている時に、同ジャンルに「ノバテキスト Fゾーンセット」の出品があり、1500円で誰かの入札が入っていた。あわててヤフオク等調べたみたら、1500円くらいなら買い手がつくだろう・・・と判断。
ノバでこのセットを買うと、一万円以上する。多少古くても自分のレベルが次に段階に上がる時、必ず買わねばならないので、必ず誰かが必要とするだろう。
今の私だったら絶対オークションに出ていたら買い!!だ。
私の持っているのは、Gゾーンだから、その下のレベルの人なら、いつかは必ず必要となってくる。
・・・・
慌てて、写真を撮り・・・さっさと・・出品した。

そして、狙い通り
1時間後には、入札が入った!!!
CIMG7647.jpg
これが、テキスト・ワークブック・CD2枚セット
ノバには5年間お世話になった。倒産してやめてしまったけど、そのおかげで今自由に海外へ行ける自分が居る。
感謝しつつ・・・今はもう不要になった本達にお別れしよう。

一つ一つ 金額にしては大したことないかもしれないけど・・・
今は、これで結構楽しんでいるかもしれない。
仕事をしている時には、考えもしなかったことに足を踏み入れるのって

なんだかちょっとわくわくする・・・・・

陰で・・いい年して・・・と言われそうだが・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
