

たかが段ボール・・・

カンボジアに送る古着・・・・
山のように集まって来た。(みんなありがとう!!!)

集まり過ぎて・・・・整理が大変
みんなの善意をありがたく感じながら
反面 日本人ってなんでこんなにいらないものを貯め込むのだろう????

とにかく、古着で我が家の1室は占領されている。
CIMG7332.jpg


1週間ほど前に妻田のヨークマートで
大きい段ボール箱を2つもらってきた。

お店には小さいのしか出てなかったので、そばに居たスタッフのお兄さんに聞いたら、
奥から探して持ってきてくれた。
ついでに車まで運んで積んでくれた。
ありがたかった。

ほぼ一日かかり、古着を3つの段ボールに詰めた。それでもまだまだ入りきらず・・・
でも、部屋は片付いた。
このとおり
CIMG7333.jpg

その後また3人からどっさり古着が届いた。

森の里の三和スーパーで買い物のついでに
「大きめの段ボールをいただけませんか?」と聞いて見た。
聞いた人がどうも新入りパートのおばさん・・・
彼女が後ろのレジの若いお兄さんスタッフにその諭旨聞いてくれた。

だが・・・・
そのおにいさん、ちらっと段ボールが置いてあるところを見て・・・・
きっぱり
「そこに出ているだけです。」の一言・・・・・・

まあ、半分予想はしていたけど
そこに出ている小さな箱で事足りたら、私だって何にも聞かずに持って行くよ!!!

奥に行って聞いてみるとか、さがしてみるとか・・・・・
あってもいいんじゃない!!!
と思った。

その対応にムッときた・・・・けど、
「わかりました。どうもありがとう。」と、そのレジのおばさんにはお礼を言った。

その一言と対応が、お店の印象を伝える!!!
当分、三和には行きたくない。

・・・・・そうして考えてみると、大きめの段ボールってそんなにどこにでもあるわけじゃないんだ・・・
まさか、また妻田までわざわざ行くわけにもいかないし・・・・・・

というわけで、大きい段ボールで躓いて・・・・まだまだ発送完了とはいかないのです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
