スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の整理・・・こんなことやってみてる・・・

帰国後・・・・
ゲストハウス暮らしに慣れたせいか
そうじ・・やりたくない
洗濯・・・めんどくさい
食事・・・やっと作るようになったけど、洗うのがめんどくさい
ゴミ出し・・ゴミ置き場まで行くのがめんどくさい

めんどくさい・・・のオンパレード
こまったもんだ

何にもやりたくないのに・・本棚の「もう絶対読まない本」が気になり始める。
3年前のリフォーム時に3分の2は処分した古本だが、あのときはブックオフに来てもらい
たったの2000円だった。

なんとかならないか・・・・気になると居ても立っても居られないのが私の性格・・・・

オークションに出してみる????
ヤフーはプレミアム会員(月々400円程度)でないと出品できない。
2年前に解約してるし、いまさらまた会員になるのもめんどくさい。

そこで、よく本を購入しているアマゾン。
ここだと出品は無料。
ただし、本が売れると手数料とやらがとられる・・・・

が、写真を撮ったりする手間はなく大変簡単に出品できることがわかった。

29日金曜日、10時くらいからぼちぼち、出品手続きをしていった。

どんどん本を出品していくうちに(出品してから1時間後)、早速買い手がついた。

売れたのは、3年前イギリスに行った時に使った「コッツウォルズシリーズ」2冊
買ったのは同じ人。
買い手がついて、初めてどう発送したらいいのか調べてみる。

厚さが2cm以内なら、クロネコメール便が安い。
ほとんどの書籍はこれでOK

2cm越してしまったら・・・・郵便局のレターパック 350か500
この辺になると、購入者が支払う送料より高くなる。

・・・次に売れたのが、ヤフオクに出せずにいたインクカートリッジ
今年2月 キャノンのプリンターが動かなくなり、アマゾンで買い求めた(4000円くらい)
交換して取り付けたが、結局プリンターは動かず・・・・そのままはずしておいたもの・・・・
でもこのカートリッジがまた使えないかもしれない・・・・そうしたら、新たに買った人が
困る????かもしれない・・・
という不安で、未使用のブラックインクを4個つけて2700円で出品した。
・・・これも、出品1時間で買い手がついた。

ビギナーズラックか???
初日で、4点 買い手がつく。

山のように残っているのが、教育書。
先生たちって忙しいからネットでゆっくり本探し・・・なんてしないのかな???

私も現役のころは、安い本を探そう・・・なんて気 皆無だったし・・・・

今は絶版になっている本もたくさん出品したけど・・・・
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。