

1泊2日 プノンペンミニ旅行 その3

2回の休憩&おやつ時間を経て、バンはようやくプノンペンに到着。

何車線もある道路、車、ビル・・・・・田舎的なのんびりしたシェムリアップと違って、こちらは都市・・・という感じだ。土埃もあまりない。
CIMG6472.jpg

セントラルマーケット近くの「北京菜館」という中華の店で、一二三先生・マジメくんと合流。
ここは、地球の歩き方にも紹介されている値段・味ともに良いという店。
CIMG6475.jpg
8人用テーブルに、10人・11人・・・
・・・自分の顔色が、カンボジアの人と変わらなくなっている・・・・

CIMG6474.jpg
こちらは、男組???このテーブルは、料理が出てくるや否や争奪戦・・・・

CIMG6477.jpg
試験会場 CJCCの下見。

CIMG6479.jpg
日本人材開発センター・・・・王立プノンペン大学に併設している。日本の資金で建てられただけあり、
中は近代的。
ここで、学生達は試験会場の下見。私たちは、明日の仕事の打ち合わせ。

そして、5時過ぎにゲストハウスへ・・・・
町の中の舗装されていないぐちゃぐちゃの道・・・にそのゲストハウスはあった。
前々から言われていた「雑魚寝だよ。」を、その時まで冗談かと思っていたが・・・・・
やはり真実。

窓のない部屋・・・ツインに女5人・・・・(どうやって寝るんだ???)
シャワーはついているけど、ヘッドなしおまけにそこから水は出ない。・・・・
まっ、なんとかなるもんだけど・・・・


CIMG6481.jpg
移動のたびに、ミニバンの中はこのようなすし詰め状態。
それでもみんな元気すぎるくらい・・・・

続く



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
