スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋をかわる・・・一日延長

昨日のブログは中途半端で終わってしまった。
書いている途中で、吐き気に襲われたから

実はその前夜も症状は軽いが同じような状態だった。ちょっと横になったら良くなったから
気に留めなかった。
しかし2回目はそういかなかった。
気持ち悪い状態が続き・・・・・・

結果、吐いた。
吐しゃ物を見て・・・・・・
原因が分かった。

ビールのつまみとして食べていた、さつま揚げのようなものだ。

思えば、1回目もビールを飲んだ後しばらくしたらそうなり
2回目も、ビールを飲む前はなんともなかったから。

ビールで当たるとは考えられないから、必然的にさつま揚げだろう。

それにしても、さつま揚げは屋台で買ったものではなく、ビッグCのスーパーで仕入れた。
買ったその日に食べて、当たるなんて!!!!

タイはスーパーのお惣菜は信用できない。

というわけで、タイ4日目の夜はさんざん・・・・


値段の割には3つ星ホテル並み(並みではなく本当に3つ星ホテルだった)のダイアモンドレジデンス
2日間の予定を1日延長した。COZY HOUSEのように「同じ値段で泊まりたかったら、ネットで予約して」
などという野暮なことは言わず、そのままでOK。

ただ部屋をツインではなくベッド一つのダブルにかえてもらう。
部屋の広さは全く同じだし、値段も564バーツと安くなる。税金などが入ると1840円くらい。
ある程度バンコクに慣れている人には、絶対お勧めしたい宿だ。
(今年の夏にまたバンコクにくると言う、SUさんやNIさん・・・いかが????)

地下鉄サティスン駅の周りは何もないが・・・・
レジデンスに戻る途中にある(昼間は何もないが)広場に、夕方から庶民の屋台が並び小さなナイトマーケット
になる。これがけっこう見ているだけで面白い。
CIMG6289.jpg
ウィークエンドマーケット ナイトマーケットのような派手さはないが、そのぶんローカル色たっぷり。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。