

何するでもなく・・・・

さて、宿を移り・・・・
バンコクで観光するでもなく・・・・
何をしようか・・・・

まずは
出かける。

ダイアモンドレジデンスから、最寄りの地下鉄サティスン駅までは、カートのような乗り物で
送ってくれる。(この付近にあるサービスアパートメントのいくつかは同じようにカートで送り
迎えしてくるようだ。)帰りは、電話をすると迎えに来てくれるらしいが、私は携帯持っていなので
(というか海外設定にしていないから使えない。日本の携帯を海外で使うとものすごく高いので
そうしている。)

地下鉄でスクンビット駅まで。
そこから、エンポリウムまで歩く。となりにあるNARAYAで安い筆箱を買おうとした。
でも、値段が数年前に比べて高くなっているのでやめた。
そのままエンポリウムのフードコートでお昼を食べようと思った・・・・
でも、フードコートはなくなっていた。
はあ・・・

BTSのプロンポン駅からチットロムまで電車に乗っていく。
ビックCで食料などを仕入れたかった。


ここの4階にあるフードコートで45バーツ(120円)の豚肉料理を食べる。
(今までここにフードコートはなかった。しかもクーポンが電子カード すすんでる。)

この日の買い物・・・
CIMG6291.jpg
シンハービール 350ml 1つ
ガム
オレオもどきのクッキー
ブルーベリヨーグルトドリンク
クロワッサン 4こ
マンゴスチン 6こ
さつまあげ(ビールのつまみ)
お土産用お菓子 4袋
・・・・でしめて 156バーツ(411円)

翌日は、ちょっと足を延ばして マーブンクロンモール・東急まで
マーブンクロンは小さな店をごちゃまぜにしたようなところだ。

歩いていると人だかりが・・・・
CIMG6300.jpg

GIORDANOのセール
みんなすごい形相であさっている。
私もここで、ワークパンツ815バーツの品物を、300バーツでゲットした。

マーブンクロンの2階から上は、さながらナイトマーケットのように敷いたな店がごちゃごちゃ
所狭しと並んでいる。おもしろい・・・・が、疲れる。
CIMG6304.jpg

マーブンクロンとつながっている東急に行くと、人だかりが少し薄れる。
ここのフードコートでお昼にする。
CIMG6295.jpg
さっぽり系の麺。45バーツ。
屋台よりは10バーツくらい高め。
カオサンで屋台料理を食べまくり、おなかの調子が少々不穏なので、今はフードコートで
我慢している。

CIMG6298.jpg
東急のフードコートは、昔ながらのこんなクーポンを使う。
先にクーポンを買い、それを使って料理を買う。

さて帰りに、チットロムのZENを歩いていると、こんな光景。
CIMG6306.jpg
モールの一角でみんなアイススケートを楽しんでいる。
タイでアイススケート・・・・・
確かに溶けて上の方が水っぽくなっているが、下はアイスだった。
へええええ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
