

カオサンをぶらぶら

毎朝5:30起きの毎日から解放され、ゆっくり・・・・
朝食はアメリカンブレックファースト(オレンジジュース・コーヒー・トースト・目玉焼き・トマトスライス3枚)宿泊代込み。


そのあと、共同テラスでネットをして今日の予定を考える。
CIMG6262.jpg
こんなところ・・・・緑があってちょっと癒される。

CIMG6263.jpg
向こうにワット(お寺)の先っちょが見える。
バンコクってどこでもこんなお寺がある。

宿COZY HOUSEを出たのが、10:00過ぎだった。
ランブトリ通りからカオサン通り・・・・
CIMG6266.jpg
道路に屋台がずらりと並ぶ。

そのはずれにある小さな路地を入っていく。狭い路地に屋台が並び・・数人がそこで食事している。そのわきを通り・・・・

露店のようなところにある「サワディー アンコール ツアー」
あきおさんという日本人が経営している会社らしい。彼はすでに男性日本人客の対応をしていた。仕方ないのでとなりに居る女性従業員と英語で話す。

14日のシェムリアップ行きのバスを予約した。300バーツ ドルに換算すると10ドルちょっと・・・・来た時とほぼ同じ値段だ。宿代が1泊600バーツだから、価格破壊的に安い。マレーシアもそうだったが、東南アジアのバスは驚くほど安い。

そのあとは、ぶらぶらしながらいくつかのゲストハウスの部屋を見て歩いた。
ネットができて、部屋がよくて、安いところはない。

テラス付きで隠れ家的宿 LUMPHU HOUSE をさがす・・・

がなかなかみつからす・・・狭い路地に入ったところで、美容院らしきお店を見つける。
たまたま出てきたおじいさんが「ここは安いよ。カットだけだと100バーツ(260円)
4月以来美容院に行っていないので、髪は伸び放題・・・洗髪後が大変だったので、ちょっと入ってみた。(このおじいさんが美容師さんだったらすぐ出てこようと思っていた。)

出た来たのは、若いタイ人のおねえさん。雑誌を出して「好きな髪形を選べ・・」と言う。
でも私の髪は、固く 多く 癖っ毛・・・・写真通りの髪に仕上がったことなんて一度もない・・・そんなことを適当に英語で言いながら、一枚の写真をさししめす・・・

ええい あとは野のなれ山となれ・・・まな板の上の鯉・・・そんな心境・・・
このお姉さん なかなか手際がよい・・・ちょきちょき 鋏を動かしなgら・・・
CIMG6269.jpg

CIMG6270.jpg
後ろでは、タイ人のおばさんがネイルケアをしてもらっていた。

私はちょくちょく鏡を見て確認しながら・・・・
20分くらいで・・・今まで重くてうざったかった頭が超すっきしりた。!!!
CIMG6271.jpg
このお店・・・・けっこうお勧め・・・


気がつくともう13:30
その辺の屋台で、野菜チャーハン30Bとフルーツヨーグルトシェイク30B(バーツ)を食べてお腹いっぱいになる。
CIMG6272.jpg

こんな風に写真付きで値段も書いてあるので、わかりやすい。
CIMG6273.jpg
旅行者だらけ・・・さすが旅行者が住み着いて大きくなったカオサン・・・・


帰りにLUMPHU HOUSEによる。いっぱいで部屋は見せてもらえなかったが、写真を見せてくれた。バルコニー付きは710B以上(1900円)・・・・税金などが入ると2100円くらい・・うーんちょっと
贅沢かなあ・・・・

たまたま満室で断られていた、白人系のお父さんと娘さん、スタッフに「COZY HOUSEはどこか??」と聞いていたので、そこが私の宿だと言うと・・・結局彼らを連れていくはめになる・・・まっ、小さな親切・・徳を積むとそのうちなにかいいことあるさ・・・・・
彼らとはフロントで別れた・・・ここに決めたかどうかは知らない。(翌朝早くチェンマイに行くと言っていた。)
ここは、朝食つき、WIFI無料(カオサンでWIFI無料はめずらしい)共有だがテラスがある・・・650B1600円くらい(税金が入ると2200円)・・・・シェムリアップに比べると高いが・・・・

ただし、WIFIがどうも使い勝手がよくない。使っているうちに接続しているのだがネットが突然つながらなくなる。これの繰り返し・・・それに重い、遅い・・・
このブログも、一日遅れになったのはそのせいだ。
結局写真を入れてアップしたのは、翌日・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
