スポンサーサイト


2度目の出国

5月にマレーシアから帰って来たのが、18日。
6月18日までカンボジア観光ビザは有効・・・・だが・・・・

明日9日 バスでバンコクへ行く。

そもそもなぜ 1週間以上も前に行くのか????

この理由を何人かに説明したが、必ずと言っていいほど誰も1回で理解してくれない。
そんなに複雑なのかな??
それとも 話し方がへんなのかな??・

つまり・・・・こういうことだ。

私がシェムリアップに居ない・・・・毎日やっているN3(3人) N1(2人) 
N5(9人) の3時間の授業ができない。
授業に穴が開く。
ここに来ている学生は日本語の勉強ができない。

だから、それを防ぐために、不在時に代わりにやってくれる人がいたら、お願いする。

現在 住み込みでボランティアに来ているAさん(年金生活・マレーシア在住 男性)は
6月13日にマレーシアに帰られる。

彼に授業をお願いするには・・・・11日(土)の数日前に私が出国することが必要。
※ただし・・・私が日本へ帰るチケットは7月13日。観光ビザは1カ月だから、バンコク
からカンボジアに入るのは13日以降にしなければいけない・・・・・・

だから・・・・・
9日にシェムリアップを出発し、14日に帰ってくることにした。

授業は、
9日、10日 Aさんに頼む。
13日 14日 朝授業は一二三先生の息子さん、 午後授業は同じゲストハウスからボラン
ティアに来ているTAさん(30代 女性)に頼む・・・・ことにした。

みなさん 快諾してくれて・・・・・あ、ありがたい。
もちろん 授業に使うプリント類は、全部私がようするんだけど・・・・
(だから、今日はいつもより 早めに学校へ行く)


授業は楽しいが、明日から5日間何にもしなくていい・・・・のって、夏休みみたいな感じで
とてもうれしい。

ちょっと1枚
CIMG6146.jpg
ソピアの子ども マサルくんをだく サムナンさん。(N5の学生)
始めはマジメくんが抱いていたが、バレーの練習をするのでサムナンさんに預けた。
私と話している最中に、「マサル おしっこしました。」
見ると・・・・サムナンさんのズボンの膝にそのあとが・・・・・
でも悠然と抱っこし続け・・・慌てるでもなし・・・・笑っていた・・・・

あの後ズボンどうしたのかな????
N5授業は普通に受けていたけど・・・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
