

マラッカ 食べ歩き

マラッカでこんなものを こんなところで食べました。

15日夕食
CIMG5933.jpg
メインのジョンカーストリートから横に入った通りにあったお店
地元の人が容器に入れて買っていたので、ふらりと入ってみる。

CIMG5930.jpg
板麺・・・かけていたものがなんだかよくわからないがとてもおいしかった。
スープ付きで4.50リンギット140円くらい

CIMG5932.jpg
このお母さんが一人で切り盛りしたいた。
たくましい。

16日
カフェ1511ゲストハウスの朝食
普通のトースト等数種類から選べる。
「何がお勧め?」
と聞いたら、
これが・・・
CIMG5937.jpg
スパイスのきいたココナッツ風味
この味けっこう病みつきになりそう

CIMG5940.jpg
麺は板麺ではなく太めのラーメンみたい

CIMG5938.jpg
こんな感じのカフェレストラン

CIMG5941.jpg
何気にレトロな感じがいい 窓の上は細かい透かし彫り

16日 夕食
ぶらりぶらり歩いて見つけた、川沿いの RIVERINE CAFEEHOUSE
CIMG5994.jpg
ちょっと粋な感じ。メニューを見てそんなに高くなかったので決めた。

CIMG5993.jpg
オーダーを聞くおねえさん。

CIMG5995.jpg
マレー風オムレツチンチャーロオムレツ(おふくろの味)4.50
ごはん 1.50
本当はビール!!と思ったが、瓶ビールしかなくしかも350mlで10リンギット300円
あまりにも高のでやめて、チャイニーズティー1.20にした。
合計7.20リンギット220円くらい

CIMG5996.jpg
向こう岸にの建物には・・・・
ここが世界遺産の町だと自慢げに・・・

CIMG5984.jpg
観光ボートも間近を通っていく・・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
