スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クアラルンプール 2日目 その1

5月14日

朝は9:30頃 ホテルを出発。
近くのご飯やでお粥を食べる。昨夜ここを通って、食べようと思ったところ。
おばちゃんが忙しく働き。その隣でごしゅじんらしきおじちゃんが手伝っている。

おばちゃんが作るのをじっと見ていると、マレー語で たぶん
「食べるのか??」と聞かれる。
ポリッジというと、それはわかるらしく、うんうんとうなずく。

お粥も色々種類があるらしい。
おばちゃんが「チキン?」と聞いたので、すかさずイエスイエスと答え。席に着く。

しばらくしてアツアツのお粥が運ばれてきた。
おじちゃんが、「4.50リンギット」と英語で言ったので、その場で払う。周りを見るとそういうシステムらしい。
写真撮ったけど、かなり失敗・・・悲しい。

向かいで食べていたおばちゃんは、面にスープ、魚のつみれのようなものをたくさん載せて食べていた。おいしそう。

さて、おなかはいっぱい。
LRTで(駅4つ分)KLCCまで。
パサール・スニからKLCCまで、1.60リンギット
ツインタワーを見に行く。

KLCCで降りると、地下道になっていてそのままペトロナスツインタワーに入れるようになっている。
中は伊勢丹も入っていて、巨大モールだ。まったく方向が分からない。
とにかくこの建物を出なければ、ツインタワーの写真なんか撮れない・・・・・

うろうろしてやっと長い地下道に入る・・・・
出たところはKLCC公園。広大な敷地には約1900種の原生木が植林されている。
CIMG5761.jpg

CIMG5763.jpg
高さ450mを誇るオフィスビル。クアラルンプールの近代化を象徴するかのように空にそびえている。
2本のビルは41階のスカイブリッジでつながれている。ここは、一般公開されている。無料だが8:00
頃から入場整理券が配布され、9:00頃にはなくなってしまうとか・・・・まっ、いつか機会があったら
・・・かな。
CIMG5775.jpg
てっぺんを拡大してみると・・・・おっと工事中???

公園をぶらぶらしていると、
CIMG5765.jpg
水場があり、子どもたちの歓声があがっていた。土曜日のせいか家族連れが多い。
CIMG5766.jpg
子どもと見守りながら、お母さんたちも一休み・・・

CIMG5769.jpg
プール監視員ならぬ、水場監視員???
土足で水場の淵にあがろうとする人がいたら、容赦なくピピピピーッ!!

違う方向に目をやれば・・・・
おっと、ビルの合間からKLタワーが顔を出す。
CIMG5771.jpg

CIMG5770.jpg

CIMG5777.jpg
のんびり座ってペトロナスタワーの出入りを眺める。
さっき見た伊勢丹の値札は、私にとって決して安くない値段だった。それでもこんなにたくさんの
人々が出入りしている。マレーシアってほんっと、豊かになったんだなあ・・・・と思う。

CIMG5778.jpg
こんなスカーフ軍団も通り過ぎる。

CIMG5780.jpg
そろそろおなかがすいてきた・・・・チャイナタウンに戻ろうか・・・と思った時、タワー前の噴水が
上がり始めた。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。