

カンボジアを出て・・

カンボジアには観光ビザで入ったので、期限は1カ月・・・・
切れる前に出国しなければ・・・
二か月前にやっていたキャンペーンでシェムリアップークアラルンプル往復70$(6000円くらい??)
のチケットを購入した。

でもよく考えてみると出国税25$・・また入国するとさらに20$・・・・うーーん。
次回の出国は、陸路でタイ国境にでも行こうかな??これが最安のようだ。

とにかく、朝6:30にゲストハウスを出た。トゥクトゥクはピセットさんだった。

クアラルンプルのLCCTターミナル内のカフェで「カフェラテ」を注文したら14リンギット
えっ、日本円にして400円もするの???とびっくり・・・・
シェムリアップゲストハウス近くの「フリーダムホテルレストラン」では、ミルクコーヒーが70セント(60円くらい)だったのに。

でも、KLセントラルからモノレールでチャイナタウンまでのチケットは1リンギット(28円)だから
空港内のカフェがばか高いということか・・・・


チャイナタウンのプタリン通りにある、agodaで予約したD'オリエンタル イン 
目の前がナイトマーケットという立地。

私がチェックインした午後2時ころは、普通の道路だったのに・・・・
夕方出かけたら、道中露店で埋まっていた。

歩くのも大変なくらい所狭しとたくさんのお店が場所をとっていた。
CIMG5730.jpg
Tシャツや 時計や スニーカーや 色々

CIMG5731.jpg
貴金属を売る店も


CIMG5732.jpg
カットフルーツ屋台
ここで、マンゴーを買って食べた。1.80リンギット(54円くらい)

おなかがすいてきたので、フルーツ屋台近くの店に入る。
CIMG5735.jpg
マレーシア産ビール JAZジャズ

CIMG5736.jpg
チキンライス(チャーハンみたいのを想像してたら全然違った。おいしかったけど)

しばしここから人間ウオッチング
CIMG5737.jpg
向かいにあった下着屋さん
ブラジャーがカラフルに並んでいた。

CIMG5742.jpg
買ったものをテーブルに並べで一休みするカップル

CIMG5740.jpg
だんだん暗くなってきて明かりが奇麗に光りはじめる。

帰り道、スリ・マハ・マリアマン寺院に立ち寄った。1873年に建てられたマレーシア最大のヒンズー
教寺院 現在の建物は1999年に改装されたそうだ。
CIMG5745.jpg

CIMG5751.jpg
いかにもヒンズーらしいカラフルな建物
中はおでこに赤いチャクラをつけた敬虔な信者がいっぱいでした。

カバンの露店で買った、55リンギット 1500円くらいのナイキ(偽物か?)スポーツバッグ
CIMG5728.jpg

CIMG5755.jpg
小さな雑貨屋でゲットしたタイガーーバーム 3.50リンギット 110円
カンボジアで蚊に刺されまくりかゆかったところに塗った・・・

さあってっと・・・明日はどこで何をしようかな???














コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yumisas

Author:yumisas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
